檻さんと関西組

登場人物

檻さん
    毎度お馴染み関西組のツッコミ。
    合併相手の鉄ちゃんや
    同じ現存球団の虎に
    振り回される日々。
鉄ちゃん
    檻さんの結こ…ゲフンゲフン合併相手。
    こいつが本当の大阪人。
    主食はお好み焼き。関西組最年少。
    セ・リーグ老舗球団のひとつ。巨人と
    伝説の一戦コンビとか言われてるけど
    実は檻やロビンとの方が歳が近い。
駒さん
    セ・リーグ初代王者。でも星に記録
    消されちゃった。ボケとツッコミの
    二刀流が出来る。

むかしのはなし

虎「やーねぇ、檻だって昔は
やんちゃしてたのにィ」
檻「急になんですか」
鉄「俺は忘れてねぇぞ?
虎が鴎にボコられてたとこ!」
駒「へぇ……だから俺最初っから
反対しとけばって言っとったやろ」
虎「でも……毎日いなかったら……
関西での野球が……」
檻鉄駒「イマサーラ」

檻さんの憂鬱

檻「おい人気半分よこせ」
虎「無茶言うな大阪にファンおるやろ」
檻「……だって俺関西の球団なのに 
大阪でもほぼ空気やし……」

虎「マスコミは?」
檻「刺すよ?」
虎「なんでや」
檻「大阪でもお前のことばっかで
俺のことは触れられないの!」

虎「……なんや。嫉妬か」
檻「不人気球団に構ってる暇は無いって?」
虎「んなこと一言も言っとらん」
檻「だってぇ……」

檻さんの憂鬱その2

駒「どしたの?ケンカ?」 
鉄「ケンカなら混ざるでー」 

虎「あーもーややこしくなるから泣くな!」 

駒「ちょっと虎、何檻ちゃん泣かせてんの」 
鉄「答え方によっては拳が入るで!」 

虎「何それ!お前らどんだけ檻のこと 
大好きなんや!?」 

駒「だって年下泣かせるとかサイテーやん」 
虎「年下ァ?!俺らからしたら1歳差 
なんて年の差無いものと同じやん!?」 

駒「よし鉄、やれ」 

鉄「いっきまぁーす!」 

虎「ちょ、なんでやーーーー!」